2016.12.29更新

酸素カプセルはどんな効果が期待できるの??と疑問をお持ちの方もいると思いますので、
酸素カプセルを利用することで得られる効果をお伝え致します。

 

① 疲労回復・健康増進
酸素には疲労、だるさの原因となる血中の疲労物質(乳酸)を分解し体外へ 除去する働きがあります。質の良い酸素を大量に取り込むことで、筋肉細胞が活性化され疲労感が軽減されます。スポーツによる短期的な肉体疲労、循環不足による長期間にわたるしつこいコリや疲労感やだるさのどちらにも効果的です。毛細血管の集まる眼の疲労も酸素が届き緩和されます。

 

② 集中力アップ・リラックス(ストレス解消)
脳細胞の数は140億ともいわれ脳の酸素消費量は全体の20~25%と言われます。脳は酸素不足の影響を受けやすいため酸素カプセルのご利用で集中力、記憶力、自律神経やホルモンバランス機能の向上が期待できます。また、酸素カプセルで1時間睡眠をとると、約4時間の睡眠効果があると言われています。睡眠不足時はカラダも酸欠で精神的にイライラや不安として感じられます。そのような時に酸素カプセルをご利用いただくとリラックスして安心した感じを得られます。

 

③ 美肌・アンチエイジング
肌の張りを保つコラーゲンや細胞が新陳代謝を繰り返すには大量の酸素を消費します。しかし毛細血管の固まりである皮膚は酸素が届きにくい組織です。酸素カプセルは、毛細血管も通りやすい溶解型酸素をお肌の隅々まで十分に供給。血行が促進され、美肌に欠かせないコラーゲンの合成や新陳代謝が高まり、くすみない透明感のある若々しいお肌へと導いてくれます。

 

④ ダイエット・新陳代謝促進
糖や脂肪を燃焼させるには酸素が必要不可欠です。酸素が十分に供給されることで細胞のミトコンドリアが酸素と酵素の働きで脂肪燃焼酵素「リパーゼ」を活性化。脂肪を燃焼しエネルギー源に変えます。代謝はより活発になるので糖や脂肪が燃えやすい状態になります。酸素カプセルを継続利用することで基礎代謝があがり、より脂肪が燃えやすい体になることも期待できます。

 

⑤ ケガの回復促進
骨折・筋肉や靭帯の損傷、捻挫などケガの患部は細胞の再生に多量の酸素を必要としますが、ケガや炎症を起こした細胞は、毛細血管が圧迫され酸素が十分に届きません。
酸素カプセルで体の隅々まで酸素を供給し、細胞の再生時間を大幅に短縮する効果が期待されます。治療に酸素カプセルを利用した多くの方が、早期回復が見込めています。
当院もケガの早期回復の効果に着目しカプセルの導入に至りました。

 

酸素カプセルで得られる大きな効果を上げてきましたが、そのほかにも二日酔いの解消、冷え性・むくみの改善、持久力の向上など様々な効果も期待できるといわれています。

 酸素カプセルはその脚光を浴びた当初より、効果が出やすいように改良を重ね進化しています。上記の効果はいずれも個人差があると思いますが、私が45分間体験した感じでは、軽く睡眠できたので入る前と比べて体がスッキリしました。特に視界がクリアになったようにも感じました。
一度では効果を感じられない方も定期的に利用することで、酸素を取り入れたことによる効果が現れてくることが期待できます。

宇都宮で高気圧酸素カプセルをお探しの方はアクア整骨院にご来院ください!
もちろん酸素カプセルだけのご利用も可能です。ご予約制になりますので、ご利用の際は当院までお問合せください。

投稿者: アクア整骨院

ご予約・ご相談はお気軽に

身体のことでお悩みでしたら、アクア整骨院まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お気軽にお問い合わせ下さい 028-615-7099
  • 24時間受け付けております メールでのお問い合わせ