整骨院ブログ

2018.11.28更新

アクア整骨院が宇都宮に開院して3年が経ちました。その中で特にお電話での多い問い合わせをピックアップして記事にしようと思います。

ホームページのQ&Aと重なる部分があるかと思いますが、ご了承ください。

 

Q.「何時までやっていますか?」

A.平日は午前の部10:00~13:00、午後の部16:00~22:30が営業時間です。
土日が午前の部のみ10:00~13:00で営業しています。
なお最終受付時間は終了30分前となります。

 

Q.「予約は必要ですか?」

A.アクア整骨院はご予約優先制になります。必ずしも予約が必要ではありませんが、予約なしに直接お越しになられた場合に、ご予約いただいた患者様を優先的に施術しますのでご対応できるまでお待ちいただくか、日時を改めてまたお越しいただく場合がございます。
急な不調やお怪我の痛みは仕方ありませんが、事前にご予定が把握できましたらなるべくお電話・ウェブでご予約いただけますと確実ではあります。

Q.「(〇〇が痛いんだけど)今から行っていいですか?」

A.その時間にご予約が入っていなければお越しいただくことが可能です。これからどのくらいで来れるか伺いまして、その時間の予約の有無を確認後ご来院を受け付けます。

 

Q「2人一緒に施術を受けたいのですが大丈夫ですか?」

A.2人分のご予約が前提ですが、施術の内容によっては2人一緒に施術することは可能です。しかし初診の場合は、一人ひとりカウンセリングしてから施術になりますので(同じ症状や主訴は違うと思いますので)、2人同時に施術を行うことは厳しくどちらかお持ちいただくかたちになります。
ただ例外として交通事故車の同乗者の場合は発生状況や車の損害は同じですので、2人同時に進行していきます。

 

今回は院の基本情報や通院にあたってのよくある問い合わせを記事に起こしました。また追記したり、Q&Aに載せたりしていきたいと思います。

投稿者: アクア整骨院

2016.02.27更新

ブログへのご訪問ありがとうございます(^^)

2月も残すところあとわずかですね。心なしか以前よりも暖かくなってきた気がします。(朝晩は冷えますが…泣)

 

当院はまだ開業一年足らずの若い整骨院ですが、多くの交通事故患者様にご来院していただいております。

整骨院として事故後、患者様に最善の治療をすることはもちろんです。

しかし患者様が置かれている状況は「今後の相手方や保険会社とのやり取り・車の修理・損害賠償等々...」と複雑であります。

治療以外の面でこうした悩みもサポートできてこそ、本当に信頼出来る整骨院(治療家)であると思います。

ただ数多い治療院の中において、やみくもに「うちは交通事故専門治療院です。」とアピールしても初めて事故起こして来院する患者様にとって、

実際は?と判断しかねると思います。

そこでこの度、「交通事故専門士」の資格を取得し、本当の専門家として患者様をサポートしていきます。

アクア整骨院 交通事故専門士 認定

 

交通事故専門士とは、NPO法人 「ジコサポ日本」の認定する自賠責保険・任意保険・賠償問題など、事故後に必要となる知識を持ち、

事故にあった人の相談に乗って正しいアドバイスを行うことができる専門資格です。

アクア整骨院 交通事故専門士 資格

 

交通事故は、一つとして同じものがないので、事故の数だけ、悩み・疑問があります。

当院ではより一層、交通事故の知識を得て行くことで、

現在通院されている患者様・交通事故によりお悩みまたお困りになっている方々、被害者・加害者問わず当事者の方の救済のために、

治療のみならず適切な情報お伝えしていきたいと考えています。

 

交通事故に関してよくある質問・疑問はこちらにまとめてありますのでご確認お願致します。

【交通事故治療のQ&A】 ⇐タップorクリック

 

その他の質問・ご相談なども無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

最後までご覧いただきありがとうございましたnico

 

 

投稿者: アクア整骨院

2015.11.27更新

当院で患者様からよくある質問ですが、

旧サイトのQ&Aコーナーでまとめています。

そちらでご確認お願い致します。

【Q&A】 ⇐タップorクリック

当院に関する事・患者様からあった新たな質問等はブログでも随時更新していきます。

投稿者: アクア整骨院

ご予約・ご相談はお気軽に

身体のことでお悩みでしたら、アクア整骨院まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お気軽にお問い合わせ下さい 028-615-7099
  • 24時間受け付けております メールでのお問い合わせ