整骨院ブログ

2018.07.10更新

アクア整骨院は7月10日をもちましておかげさまで開院3周年を迎えることが出来ました☆

これもひとえに皆様のご愛顧、ご支援と厚くお礼申し上げます。

3周年という記念の日を迎え、これからも皆様の笑顔と健康の為より一層精進し、地域一番の整骨院を目指して参ります。

今回、3周年記念としてキャンペーンをご用意しています。

今後とも一層のご愛顧、ご支援を賜りますようお願いいたします。

アクア整骨院 宇都宮 整骨院 ブログ 3周年

投稿者: アクア整骨院

2018.07.03更新

アクア整骨院から重要なお知らせです。

8月から営業開始時間が10:00~となります。
今までより開始時間が一時間遅くなりますので、ご確認よろしくお願い致します。

また、当日の最終受付は終了30分前とさせていただき、事前に最終のご予約が埋まっている場合は、当日の施術を締め切らせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご協力お願い致します。

※追記・・・最近、ご予約をいただいてからの無断のキャンセルが目立ちます。
キャンセルや日時変更はお客様のご都合もあり致しかたないことと心得ております。しかし、「無断キャンセル」となると話は別です。

当院ではマンツーマンの施術体型のため予約の枠を決めて行っております。
その為一人の患者様が無断キャンセルをすることにより時間を無駄にしてしまいます。
また患者様のご予約が入っている以上、ご連絡がない限り他の患者様の予約を取ることも出来ません。
特に夜間の混雑時間帯は予約希望の患者様が多いため大変な迷惑になります。


当日都合が悪くなり行けなくなることもあると思います。
お子さんの場合は回復が早いため、親御さんから見ても施術の必要性を感じないこともあるかと思います。
その場合はその旨を当院にお電話でご連絡ください。

バツが悪くてかけにくい・・・そう思われる方もいらっしゃると思いますが、その電話により施術をお断りする患者様が少しでも減ることになるのです。
多数の患者様はきちんとキャンセルのお電話を下さるのでわざわざブログで伝えるべきことではないのかもしれません。

私も10年くらいこの業界にいて多くの患者様を見てきていますが、当院に来てくれる方は本当に良識があってこちらが感謝したくなるような良い患者様がとても多いです。(別にハードルを上げている訳ではありませんよ笑)
それなのでどうしても「無断キャンセル」をする方は目立ってしまいます。生活圏内が故にもしかしたらどこかで顔を合わす可能性だってありますし、そのような時に嫌な思いをしたくないのです。(多少わがままかもしれませんが…)
今後ともキャンセル料などをいただく等の解決策を立てたくはありませんので、良識あるご対応をお願い致します。

 一人でも多くのお客様にご来院頂き、居心地の良い治療院づくりを目指していますので、何卒ご理解お願い致します。

投稿者: アクア整骨院

2018.07.03更新

7/16()は祝日のため定休
7/22()はセミナーのため休診になります。

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

投稿者: アクア整骨院

2018.06.11更新

アクア整骨院からお知らせです。

6/16()17()、24()はセミナー参加のため休診となります。

日曜の休診が多くなってしまい、患者様にご迷惑をお掛けしますが、
何卒宜しくお願い致します。

投稿者: アクア整骨院

2018.05.14更新

アクア整骨院からお知らせです。

5/27()はセミナー参加のため休診となります。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

投稿者: アクア整骨院

2018.04.19更新

アクア整骨院からゴールデンウィーク期間の営業時間についてお知らせ致します。

休診日は4/29(日)、5/3(木)、4(金)、5(土)となります。

アクア整骨院 GWの休診日

 

宜しくお願い致します。

 

投稿者: アクア整骨院

2018.04.09更新

アクア整骨院です。四月の休診日をお知らせします。

4/21()、29日()はセミナー参加のため休診となります。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

ゴールデンウイークの休診は後日お知らせ致します。

投稿者: アクア整骨院

2018.03.06更新

アクア整骨院からお知らせです。

3月17日()はセミナー参加のため休診となります。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

投稿者: アクア整骨院

2018.02.16更新

アクア整骨院からお知らせです。


2/25()26(月)はセミナー参加のため休診になります。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

投稿者: アクア整骨院

2018.01.23更新

こんにちは!アクア整骨院です。 今年初めての投稿になります。
昨日は、関東地方が4年ぶりとなりました。
報道によりますと、22日(月)午後9時までのあいだに、人身事故が41件、物損事故が625件発生したとのことです。
宇都宮でもスリップして路肩に嵌ってしまった車や事故が多くかなり渋滞が発生していたと患者様から伺いました。

例年、交通事故は雪が降った当日より翌日のほうがかなり増えるという統計がでていますので、交通事故の件数はかなり多くなると予想されています。
そして、車の事故だけでなく、歩行時の転倒事故なども発生し、むち打ちや腰などを痛める方も急増します。
お車を運転する際の注意するポイントは、
・スピードは出さない
・車間距離を気をつける
・急ハンドル、急ブレーキはしない
です。
車で外出をする際は、時間にゆとりを持ち、安全運転を心がけましょう。
また、あまり知られていませんが、雪道のノーマルタイヤでの走行は大変危険なだけではなく、道路交通法の違反行為にもなりますので、しないようにしましょう。
(参考サイト)
https://lmedia.jp/2014/01/15/119/
雪道を歩く際に注意したいことは、
・滑り止めのついた靴を履き、歩幅は小さく、靴の裏側全体をつけて歩く
・階段は滑りやすいので、ゆっくり登り降りをし、手すりをしっかり掴む
・マンホールやアルミの側溝は滑るので、なるべく踏まないようにする
・横断歩道や止まれなどの道路標示も滑るので、気をつけて歩く
です。
また、いつもどおりの速さで歩くことができませんので、
お出かけの際は時間に余裕を持って家を出るようにしましょう。
そして、万が一、交通事故や転倒事故に遭ってしまった際は、あとから体に痛みが生じる場合があります。
特に、首や腰を痛める方が多くいらっしゃいますので、痛みが出て来た際は我慢をせず、まず当院にご相談ください。

投稿者: アクア整骨院

前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

身体のことでお悩みでしたら、アクア整骨院まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お気軽にお問い合わせ下さい 028-615-7099
  • 24時間受け付けております メールでのお問い合わせ