整骨院ブログ

2021.10.13更新

10/13に2回目の新型コロナウイルスワクチンを接種しました。
あくまで私の体験談になりますが、ブログをご覧いただいた方の参考になればと思い記事を書いております。

1回目と2回目ともファイザー製でした。

宇都宮 整骨院 ブログ 新型コロナ対策 予防

接種後15分以内のアナフィラキシー反応は無く、左肩の注射を打った局所が徐々に痛くなりました。
接種当日は営業していましたので、常備しているロキソニンを飲んで肩の痛みを抑えながら仕事していました。
仕事後の筋トレと飲酒は控え、その日は早めに就寝しました。

2回目接種の方が副反応が多く出る傾向にあるといわれているため、翌日は大事をとってお休みをいただきました。
翌日は普通に起きることができ、腕の鈍痛が残存している程度で熱も無く、全身の倦怠感が出るようなこともありませんでした。
肩の鈍痛もしばらく残存していましたが、次第に弱くなっていますので、明日は支障なく営業できそうです。

私の場合、副反応は出ませんでしたが、やはり個人差はあるようです。
接種後は仕事を休むことが出来れば幸いかと思います。
熱や痛みに対しては解熱鎮痛剤で対応できるよう用意しておくのが良いですね。
あまり辛いようでしたら、自力で回復するのを待つのではなく医療機関を受診するのが良いと思います。

ワクチン接種は、自身の感染リスクを下げ、知らぬ間に感染を広げてしまっているかもしれないという事態を避けるため、そしてそれがコロナウイルス感染収束に繋がればと思い行いました。
2回目打ったからと言って感染しないとは限りませんが、これからもマスク・消毒などの感染予防対策を行い、皆さまに安心してご来院いただけたらと思います。


 

 

投稿者: アクア整骨院

ご予約・ご相談はお気軽に

身体のことでお悩みでしたら、アクア整骨院まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お気軽にお問い合わせ下さい 028-615-7099
  • 24時間受け付けております メールでのお問い合わせ